Hira Hira …

ひらひら・・・

毎日を越えて行く
危ういくらいに

乗り切れない事なんて無い
いつだって自分に言い聞かせる

気まぐれに探す言葉は、いつも手に着かず
唯、音だけが溢れ流れる

優しさの後ろに見え隠れする鋭い刃が
見えてしまうから首を絞める

気付かないなら、尚良いのに
気付けない蒼さが羨ましいのに

沢山の時間が
全ての事を包んだまま流れて行く
時は止まらないから

明日は明日の風が吹く・・・

平凡に嫌気がさして来る

ヒステリックなくらい熱い何かと
真綿の様に優しい何か

時間が止まらないなら
購えるだけの強い力と
立ち向かう為の心を育もう

折れた心に羽は生えないのか?
負けた輩には勝利は来ないのか?

答えはいつも自分の中にある

負けがなければ、勝ちも無い
折れた心は、更に強くなって再生を繰り返す

空を飛ぶ為に地を這う事が
今は大事だと
きっとわかる日が来る

世の中は一生懸命だろう
切ないくらいに

世の中は儚いだろう
危ういくらいに

ちょいとマッチを擦りゃ
燃えてしまいそうな
そんな頼りない
世の中さ・・・

One Day…

20年前の今日、大黒摩季さんの初ライブ(公式記録的には…笑)が有明であった。

熱い熱い夏の空の下、初めてファンの前に姿を現した彼女は、それはそれは素敵に力強く数々の曲を歌った。

あの日の力強い彼女は未だに忘れられない。それまでは本当に大黒摩季は存在するのか?とか大黒摩季は本当に人間なのか?とか色々な事に尾ひれ葉ひれのついた噂が、まことしやかに街にあふれていた。

あの日彼女が47.000人のオーディエンスの前に姿を現した時の歓声は今でも耳の奥に残っている。それから何度かのツアーを御一緒させてもらい、その後着かず離れずしながら、はや二十年…全く時が経つのは早いもんだ…

ここ何年かでまた、困難を乗り越えながら、第一線に復帰してきた彼女。暫くお休みしていたものの、やはりそこは流石に素晴らしいアーティスト。復帰と同時に精力的にライブをやって、全国1都1道2府43県完全制覇を順調に邁進している。2016年にはパラリンピックのサポート等も精力的に参加している。いま相棒がパラリンピックの日本代表で頑張っているアテクシとしては嬉しい限り( ̄▽+ ̄*)

先日、その初ライブで、とっても大事な役割を買って出てくれたピロシ(ピロシがいなければ、アテクシは多分この仕事を受ける事を躊躇しただろうし、たぶんもっともっと沢山苦労したと思う)と、久々に彼女のライブに足を運んだ。

満員の観客席は本番前から既に熱くて、オーディエンス一人一人の期待感が皆に伝染しているように思えて、こっちも始まる前からテンションが上がってましたわ…( ̄▽+ ̄*) ステージ狭しと動き回る彼女そして客席との一体感、曲が持つパワー…圧巻は…いやこれ以上はまだツアー中なので書けません。是非その場に行って体感して下さい。

本番が終わって挨拶に行ったら、嫌な顔一つせず時間を取ってくれた。そしてもはや今は、パラリンピックの日本代表になっている昔のスタッフのピロシが、リオパラリンピックの応援メッセージに感謝を、そして彼女からは「次の東京はメダルだね、わたしは立派に全国制覇してくるから」って力強い言葉でにっこり。なんだか昔のままの時間がそこに流れてましたわ…あ〜勿論あたしゃ相変わらず舎弟扱いでしたけどね…大黒の姐御ちびし〜…笑

そんなこんなで素敵な時間を堪能させていただきました。こんな二人に感化されてまだ何も出来てない自分に鞭打って、頑張らなきゃって思ったそんな一日…

そんな二十年目の8/1『熱くなれ!』

今年の夏も熱いわ…( ̄▽+ ̄*)

SEA…

凪いだ東京湾に太陽が反射する

鏡のように光るそれは、青い空を眼下に広げて行く

白い雲はまるで海上に突然現れた砂の島のようで

刹那で形を変えて行く

何処かのリゾートとは全く違うその趣は

いつもの鈍色の海を

華やいで心弾む何かに変える

 

ただ少しの凪がこんなにも素敵に見えるなんて

他愛の無い事で追い立てられてた時間に気付く

そんな暖かな昼下がり

夏も近い..

.

A Happy New Year

明けましておめでとうございます!
今年は大きくて、真っ赤な太陽が昇ってきました。

目に目映くて、でも目を離せなくて…

全ての者に降り注ぎ、そして包み込んでゆく…
あぁあの太陽のように…

今年も宜しくお願い致します。

2017/1/1 畠中ヤスシ

There’s nothing here anymore

Light and Dark…

Sun and Moon…
Good things Bad things
Father…
Home…
Own town…
Works…
Biz…

Funny things Damn things…

Heart…
Hurt…
Humanity…
Love…
I don’t have anything…
I have lost all that…
Nowhere is it anymore…

But I don’t wanna say goodbye…
Love to you always…
Thank you for your BIG LOVE…
I’m living in my world.
But there seemed something missing in my life.
I lost you. boy…
There’s nothing here anymore.